2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマタッチ

8本のエッセンシャルオイルを使用して 体のケアができるアロマタッチ。 家族の背中へ… 子どもたちの背中にエッセンシャルオイルをたらして、ぬりぬりする時、子どもへの愛しさを感じます。 背中の小ささ、ふふ、て笑って喜んでくれる時… 幸せだなー。て思い…

最近の体調

30代、3回の出産… 生理前後の体調が変化してきました。 以前は 生理前に イライラする。便秘になり、生理が始まると同時くらいにゆるくなる。 という感じでしたが、 最近は 生理前に 風邪を引きやすくなり、口唇ヘルペスも出やすくなる。疲れやすい。気分が…

いやいや期な次男

最近は少しましになっていますが、 タイミングを間違うといやいやを発動! そんな次男との朝 着替え編 友だちに教えてもらったどっちにする?方式を採用しています。 服を2枚だして、見せながら、 「今日はどっちを着る??」 機嫌がいいと、 「こっちー」 …

絨毛膜下血腫のこと

三人目妊娠中の話 妊娠11週の時に、日中少し頑張って移動してしまった日がありました。 夕方、ご飯の準備を終えて、少し休んだほうがいいな…と感じて、ソファに向かって歩いていると、急にドロッとした液体が膣から出てくるのを感じて、 え?!何?!と思っ…

朝の過ごし方

最近の朝の過ごし方 早起きがとても苦手で、今までは平日は7時まで寝てました。 しかし 最近は1歳になった娘が早起き!5:30には起きて遊び出します。私にとって最高に早起き。 一人遊びしてくれてる間は目をつぶって寝たふりしますが、かまえ攻撃が始まると…

わが家の寝る前

4歳、2歳の男の子たち、寝る前は特に元気に走りまわります。 毛布をかぶって、おばけになったり、毛布をかさねて山にしたり。 でんぐり返しに、ジャンプしてごろごろまわったり、 興奮しまくりなその時… わが家ではメディカルアロマを使っているんですが、…

乳腺炎な話

前日、肉を食べた。そして生クリームも食べた。 水分も足りなかったかも。 朝起きてから、右胸の下側にしこりと熱感。授乳してもとれないし、触ると痛い…。 授乳も夜寝る前と夜中一回あるかないかくらいの回数になってたけれど、仕方ない。飲んでくれ。て気…