わが家の寝る前

4歳、2歳の男の子たち、寝る前は特に元気に走りまわります。

毛布をかぶって、おばけになったり、毛布をかさねて山にしたり。

でんぐり返しに、ジャンプしてごろごろまわったり、

興奮しまくりなその時…

 

わが家ではメディカルアロマを使っているんですが、その出番です。

ドテラ社のオイルを使用しています。

以前はボディクリームにラベンダーのオイルを混ぜてそれを足裏に塗っていましたが、子どもたちは自分でやりたがる。そうなると布団やパジャマへの被害が!

 

現在はキッズコレクションというシリーズの”レストフル”を使っています。

こちら!ロールオンタイプになっているし、ココナッツオイルで希釈してくれていて、塗りやすさ満点!子どもたちは自分で足裏に塗ったり、親の足に塗ってくれて、少し穏やかに過ごせます。

 

穏やかになった瞬間、すかさず”ありがとうタイム”をしています。

子どもの名前を呼んで、ありがとうを伝えます。一人ずつ。もちろん自分にも。旦那さんにも。

あいしてるよー。大好きだよー。みんなおやすみー。と伝えます。

 

メディカルアロマで家族の健康を守れること。

愛を伝えて、感謝を伝える時間があることに感謝です。

今日もありがとう。

 

#メディカルアロマ#寝かしつけ