2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病

前回、糖尿の検査に引っかかったので 今日は再検査でした。 前日21時から絶食 説明文には少量の飲水は大丈夫。 検査終了まで3時間かかる、ということだったので 早めに受診しました。 糖負荷試験 残念ながら引っかかりました。 3回ある採血のうち2回目に引っ…

ヘルシーご飯

ヘルシーにやってみよう。 月曜が血糖検査なので 今日も自分なりヘルシーを試してます! 今日の朝は納豆ご飯に、昨日のトマトスープ 昼は卯の花と、胸肉をヨーグルトに浸けて焼いたもの あとご飯 夜はお蕎麦にしました。かけそばにしてネギたっぷりにしてみ…

妊娠33週

血糖検査で引っかかってから 2週間後の再検査までご飯に気をつけよう。 と思い 間食は出来るだけしない サラダを食べる 雑穀米で腹持ちをよくしてみる お腹がすいたらアーモンドを食べてみる 水をよく飲む スープを作る …とちょこちょこ気をつけてます。 子…

糖尿検査

妊娠32週の検診で 引っかかりました。 糖尿検査。 初めて。 微炭酸を飲んで、1時間後に採血をする という検査です。 引っかかるってへこみますね。 気持ちがずーん…て落ち込む。 2週間後に再検査です。 自分は大丈夫やろ。という自信があったのか、へこむ! …

恵方巻

長男、バスから下りてきたら 可愛い鬼さんの手作りお面おでこにつけてました。 可愛くて癒やされる! 今日の夕ご飯は、太巻き そして子どもたちは食べないかも。と先に察して うどんも用意。 長男は巻き寿司も食べてくれた! 成長に感謝!嬉しい!母喜びます…

長男と次男

次男が生まれた時、 長男をたくさんかまってあげてね。愛されてるって実感させてあげてね。 て聞いた。 2人とも泣いてる時は 長男をぎゅーっと抱きしめてから、次男くんの授乳をして、終わったらまた長男と話たり、遊んだり。 長男との時間も取れるようにし…