2023-01-01から1年間の記事一覧

次女とおでかけ

今日は旦那さんと 長男、次男、長女は電車に乗っておでかけ 次女ちゃんと始めてかも、な2人時間 1歳2ヶ月な次女ちゃん。 4人目で、上のおにいさんたちにいつも可愛がられまくっている次女ちゃん。 最短距離で移動してくる次女ちゃん。 支援センターに行く時…

夜泣き

1歳1ヶ月の次女さん 昨晩は夜泣き 夜間授乳してるんですが、 授乳を拒否して泣かれる。抱っこしても泣かれる。 音楽かけても泣かれる。 立って抱っこしててちょっとまし。 車に忘れた抱っこひも… ドテラさんのフォーギブオイル 立って抱っこしたまま、鼻の近…

雨の日

今日は帰省先で、 雨予報。少しずつ雨が降ってきました! 室内遊びができる素晴らしい場所が!しかも無料! 木のおもちゃがたくさん 木の車、バイク、木馬、5人くらい子どもを乗せて動かせる台車みたいなの! ボールプールならぬ、木をボールの形にしてる木…

巻き寿司

姉の旦那さんが作った巻き寿司!! 一口カツ ネギトロ巻き サーモン巻き カツオ寿司 ホッキ貝入りシーサラダ巻き!! いただきます!!からの一瞬でお皿が空に!! 豪華な巻き寿司に幸せ溢れる本日。 お仕事帰ってきてからさらっと作ってくれたお義兄さん!!素…

ゴールデンウィーク

帰省! おばあちゃん(祖母)の家に最初に寄ってから、実家に帰るスケジュール。 祖母家から実家は車で1時間くらい。 私が好きなおばあちゃんの塩むすびを握ってくれて、 お吸い物(椎茸、ナス、豆腐、ネギ)炊いてくれて これがまた椎茸のだしもしっかり出て…