無痛分娩

本日計画無痛分娩にて出産しました。

8時に病院受付

8時半に先生の内診&バルーン

9時手術室に移動し、下半身麻酔の管を挿入

9時半から痛み止めを使いつつ陣痛促進剤

 

赤ちゃんの向きがまた上向きで体勢を変える。

1時間ほど下向きで過ごす

 

10時半、下腹部の痛みがあり先生に麻酔を追加してもらう

1時下腹部の痛みがあり先生に麻酔を追加してもらおうとしたら

子宮口10センチでお産

 

分娩台のレバーを握り、手前に引き寄せる。

お腹に力を入れる。

陣痛が来たタイミングでおこない

4回ほとで赤ちゃんの頭が出てくる。

触らしてもらう。

そこから、ハーハーという呼吸に変わり

赤ちゃんがゆっくり出てきた。

 

下半身のしびれ感はあるが、陣痛の痛みは感じませんでした!

無痛分娩すごい!!

下半身のしびれ、足の冷えは感じるけども!

 

赤ちゃんが無事に生まれてくれて嬉しい。

出てきた時は、やっと出てきてくれたー!

かわいい!!

この子を腕に抱けてとても幸せです。