2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

夏休み始まる… 夏休み前に、今年は何しよう… 出かけるのも暑いし、家でプール? どうしようー…って思ってましたが 友人に、 子どもに聞いてみたらいいじゃん? と言われ。 長男に 「夏休み何したい?」 って聞いてみると… お店屋さんごっこと、 虫さがし ケ…

支援センター

支援センターのイベントで 2歳以上の子どもたち遊ぼう♪ に行ってきました! お歌とダンスを最初にして 今日はサーキット遊び トランポリン 平均台 すべり台 トンネルくぐり ジャンプ 鉄棒 を用意してくれてて、 みんな順番にスタート! うちの子いけるかしら…

次男と園庭

今日は天気もいいので☀ 近くにある保育園の園庭へ 長男の時は毎週どこかの園庭に行ってましたが、 次男の時は、コロナもあり 今日久しぶりにいきました。 最初は、他の未就園児さん2人ほどを近くに見ながらブーブーカーに乗り、マイペースに遊んでいましたが…

靴洗い

運がよくなる、 最幸な自分になる …ために 今日は靴を洗ってみた。 雨でぬかるんだ道を歩いたので、ちょうどいい!! と思い、自分の靴を洗っていると… いつの間にか、子どもたちと旦那の靴も 一緒にごしごし 長男は上履きを自分で洗ったあと、 お風呂洗いを…

ミルク餅

今日のおやつはミルク餅 簡単にでき、かつ家にあるものでできる手軽さ そして、長男も次男も大好き♡というありがたすぎるもの! 次男と、長女が寝てる間に 牛乳、片栗粉、砂糖 を鍋でコトコト… 固まりだすまでが、これ失敗した?!て毎回思う緊張。 固まりだ…

トイトレ

次男、現在トイトレ中です。 2歳半頃から、オムツでおしっこをすると、すぐに脱ぐように…。 ちょっとしか出てないのに!_| ̄|○ というもったいない根性が。 そのため家ではトレーニングパンツを使用するように。 ちょー小出し小出しにしてるタイプで、 毎日…

長男

年中さんの長男。 幼稚園の準備は前日に自分でしてくれています。 朝起きて、着替えて。 ご飯を食べて(ここが結構長い。ゆーーーっくり食べます) ハンカチをポケットに入れます。 Alexaでアラームをかけているので、 鳴ったら出発! 幼稚園バスです 幼稚園…