次男と園庭

今日は天気もいいので☀

近くにある保育園の園庭へ

 

長男の時は毎週どこかの園庭に行ってましたが、

次男の時は、コロナもあり

今日久しぶりにいきました。

 

最初は、他の未就園児さん2人ほどを近くに見ながらブーブーカーに乗り、マイペースに遊んでいましたが、

 

元気あふれるパワフル園児さんがやってきた瞬間…

固まる次男

あっちへ行き、こっちへ行き。

とりあえず移動。

目的のブーブーカーに誰か乗っているのを見かけて、立ち止まり。

 

こっちを向いて

「…もう帰ろう」

そのまま出口の扉の前で待機。

 

うん。暑いしね。よし。帰ろう。

 

帰りながら、よし、もうちょっと涼しくなったら、園庭にまた遊びに行こうと決意した今日でした。

緊張もするよね。慣れてないもの。

いい思い出になるだろう。

 

#次男#園庭