2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

自分の実家は うどんを食べる時、 顆粒だしに、醤油、塩で味をつけ 椎茸、かまぼこ、たまご、ほうれん草とか入れて食べるんですが 子どもたちは 完全冷やしうどん派 麺つゆとうどんで食べます! 腹持ちをよくしたい! という思いから、あったかい出汁でスー…

妊娠8ヶ月

妊娠8ヶ月。 あっという間に8ヶ月。 現在、妊娠ハイというか。何でもできるし、何か行動したい気持ちがあふれる! 自分の得意なことって何だろう! やりたいことって何?? 気づいたら周りと比べてる… ありがとう! って気持ちで日々を軽やかに、 楽しく生き…

おすすめの本

世界一ふざけた夢の叶え方 という本を紹介してもらいました。 まだ冒頭部分ですが、すでに面白そう〜!とウキウキです! 3人の方が、 一人ずつノートに1年後叶えたい夢とその絵を書き、あとの2人は、叶うぞ!てメッセージを書くんです。 この時点でなんて素…

最近してること

自分の気持ちの点数化 体の重さと心の重さを点数化しています! 10点満点で、軽かったら0、重かったら10 今日の私は7点くらいだなー。 て思ったら 何をしたら軽くなると思う? 逆に何をしなかったら重くなる? 解決の手段について自分と相談する時間 瞑想し…

トランポリン

わが家にトランポリンがやってきました! 場所取るしなー…、床凹みそうやなー… とか! 色々考えてましたが 子どもたちも毎日飛ぶし 「数えてー!」 と言ってくるので、数の練習にもなるかも! たまにただの椅子扱いになりますが わが家に仲間入りしてくれた…