夏休み

夏休み始まる…

 

夏休み前に、今年は何しよう…

出かけるのも暑いし、家でプール?

 

どうしようー…って思ってましたが

 

友人に、

子どもに聞いてみたらいいじゃん?

と言われ。

 

長男に

「夏休み何したい?」

って聞いてみると…

 

お店屋さんごっこと、

虫さがし

ケーキ屋さんごっこ

電車のお店つくり

夏祭り

魚つり

マクドに行く

ソフトクリーム屋さん

…それで?他には?

て聞くとまだまだ出てくる!

これは夏休みなんか楽しい感じになったぞ!

って思えました(^o^)

 

自分だけだったら、涼しいとこに行きたいな…バーベキューしたら楽しいかな?

くらいの夏の予定!

子どもたちに聞いてみるとアイディアに溢れてる!

 

さぁ、今日は何して遊ぼうかな♪