妊娠33週

血糖検査で引っかかってから

2週間後の再検査までご飯に気をつけよう。

と思い

 

間食は出来るだけしない

サラダを食べる

雑穀米で腹持ちをよくしてみる

お腹がすいたらアーモンドを食べてみる

水をよく飲む

スープを作る

 

…とちょこちょこ気をつけてます。

子どもたちが食べるもの、かつ割とヘルシーなもの!

と思いながらメニューを考え

 

丼物をメインに持ってきて、私はご飯の量を減らし

サラダとスープで腹をみたす。

 

デザートちょうだーい!と言われるので、

子どもたちそれぞれに渡し、

娘ちゃんは、私の口にお菓子を突っ込んでくる。

「おかあさんは、来週病院だからお菓子食べないようにしてるんだ」て伝えると、お菓子を渡してこなくなるのとか。

ちっちゃいながら理解して考えてくれてるんだな。と感動します。

 

自分の中で、今の状態って

我慢してる!

て思ってしまってるからしんどいんだなー。

て自分と対話してみたり。

子どもにイライラしてしまったり。

検査無事に正常値で終わったらいいなー。

 

と思う今日です。

 

#妊娠33週