朝の過ごし方

最近の朝の過ごし方

早起きがとても苦手で、今までは平日は7時まで寝てました。

 

しかし

最近は1歳になった娘が早起き!5:30には起きて遊び出します。私にとって最高に早起き。

一人遊びしてくれてる間は目をつぶって寝たふりしますが、かまえ攻撃が始まると移動せざるを得ません。

 

1日の始まりにするといいよー✨と教えてもらったことを実行しています。

まず、呼吸法をしながらアファメーション

今日のすることリストを考える。(本を読む、散歩に行く…)

鏡に映った自分に、今日もラッキーだね。素敵!という。とにかく褒める。

お休みの日であれば、散歩に行って朝日を浴びます。

という流れをします。

 

これ実行し始めてから、1日の充実度が変わりました。

特に予定がない日は特に。

私の目標はこれだから、じゃあ今日はこれしよう!

最近の目標は英語で会話ができるようになる。なので、朝起きて、アプリで英語を勉強しています。

朝にこれやるぞ!て決めるようになったら、空いてる時間にできるようになりました。

子どもちゃんが自分で遊んでくれてる時間にやってます。

 

子どもとの時間は今だけ、貴重な時間だ。て思うときもあるし、私何もできてない。って勝手に焦ってしまうときもあります。

点数化したらよい、と教えてもらってからは、今の不安は何点?と自分と向き合う時間もとっています。

 

爽やかな朝に感謝

今日も最高の1日に感謝。

ありがとうございます。

 

#朝の過ごし方 #早起き