トマトスープとハンバーグ

日中いっぱい食べたな。て日。

大人はお腹いっぱいでも子どもたちはお腹すくかな?と思って、

簡単かつ食べてくれる率が高いハンバーグとトマトスープに

 

トマトスープは

にんじん、たまねぎ、エリンギ、ベーコン、トマト缶

コンソメ、水を入れてコトコト…

 

ハンバーグも

玉ねぎをレンジでチンして、お肉とまぜて、

たまごとパン粉

塩コショウして

お鍋に。

片面やけたら、裏返して

冷凍ポテトを入れます。

 

ハンバーグのソースは

オーロラソースにしました!

 

ご飯できたよー!

で食卓へ。

 

ハンバーグを見事に残された時のせつなさ…

あれ?案外お腹すいてなかったのかな?!

スープはみんな飲んでくれました!

あとポテトはケチャップつけて食べてた。

 

まーこんな日もあるね。

残ったハンバーグは、主人と私で食べました!

 

#ハンバーグ#トマトスープ